菊池神社と我ふるさと菊池

2011年3月、今年の桜は遅咲きですね。

3月30日、毎日寒い日が続いています。
去る、3月11日の東日本大震災以来、震災の甚大さに胸が張り裂ける思いで日々ニュースを聞いております。
地震及び津波により被災された方々、そのご家族に対しまして心よりお見舞いを申し上げます。
 
しかし、今年も寒いの一言...(去年も同じことを言っていました)。
菊池神社の参道は5分咲きというところでしょうか? 今週末から来週にかけて満開になりそうです。

 
参道は満開まであと数日かかりそうですね!

 
神社の境内の桜は満開にならないとちょっと寂しいかな...って感じです。

 
境内から運動公園へ向かいました。
こちらも満開までは、数日かかりそうです。次の週末が花見には最高かもしれませんね。

 
運動公園から城山公園へ。
展望台から桜を写してみましたが、ここは咲いている桜が少ないですね。2分咲きというところでしょうか?
これなら、入学式まで咲いているかな。
(数十年前は、入学式は桜が満開でした。近年は3月中に満開を迎えることが多くなっています。)

 




同ジャンル・関連ページ