2011年3月、今年の桜は遅咲きですね。

3月30日、毎日寒い日が続いています。
去る、3月11日の東日本大震災以来、震災の甚大さに胸が張り裂ける思いで日々ニュースを聞いております。
地震及び津波により被災された方々、そのご家族に対しまして心よりお見舞いを申し上げます。

しかし、今年も寒いの一言...(去年も同じことを言っていました)。
菊池神社の参道は5分咲きというところでしょうか? 今週末から来週にかけて満開になりそうです。

菊池神社参道

参道は満開まであと数日かかりそうですね!

菊池神社参道2

神社の境内の桜は満開にならないとちょっと寂しいかな...って感じです。

菊池神社境内

境内から運動公園へ向かいました。
こちらも満開までは、数日かかりそうです。次の週末が花見には最高かもしれませんね。

運動公園の桜

運動公園の桜2

運動公園から城山公園へ。
展望台から桜を写してみましたが、ここは咲いている桜が少ないですね。2分咲きというところでしょうか?
これなら、入学式まで咲いているかな。
(数十年前は、入学式は桜が満開でした。近年は3月中に満開を迎えることが多くなっています。)

城山公園の桜

城山公園の桜2



関連記事

  1. 2016年4月04日 菊地神社の桜、咲き始めました。
  2. 2016年4月03日 菊地神社の桜、まだ1分咲き。
  3. 菊池神社について
  4. 2016年3月28日 菊地神社の桜、今週が見頃ですね。
  5. 2016年3月25日 菊地神社の桜、咲き始めたばかりです。
2011年3月、今年の桜は遅咲きですね。 へのコメントはまだありません 

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

*