菊池神社と我ふるさと菊池

2012年3月、今年の桜も去年に続き遅咲きですね。

つい先日まで寒かったこと...。
去年も同じことを言ってたような...、今年も開花が遅かったですね。
子供の頃の入学式は、桜が満開だったような記憶があるのですが、今年は入学式までもつかなって感じですね。
さて、以下は2012年3月30日午後3時の写真です。菊池神社の周辺は2分咲きくらいですが、菊池神社と城山公園は8分咲きくらいですね。週末の土曜日は雨という予報なので、散らないか心配です。
4月1日の日曜日は晴れそうですから、お花見に絶好かも...!

 
参道はほぼ満開ですね。

 
城山公園から運動運動公園へ向かいました。
運動公園の階段から下を見下ろした写真です。こちらも、かなり満開に近いですね。

 
見上げるとこんな感じです。

 
城山公園の展望台から撮りました。

 
公園下の道路側から

 




同ジャンル・関連ページ